tanakara

BLOGブログ

松本の美容室・ニチカで「よろしくの会」

どうもこんにちは。タナカラ&松本経済新聞の山口です。
夏です。夏本番です。梅雨が明けたばっかりですが。

さて、今回の【アトサキマツケイ】は、先日ランニングステーションをオープンした「ニチカhair」で定期的に行われているイベント、「よろしくの会」です。

松本の美容室「ニチカ」にランニングステーション お披露目兼ねイベントも

松本の美容室・ニチカで「よろしくの会」女鳥羽川の川沿いにある「ニチカhair」

この日が7回目となる「よろしくの会」。髪をカットしたり、美味しいものが並んだり、面白いものが売っていたり、ワークショップでものづくりしたり…いろんな人が集まって、つながっていくイベントです。

以前から、松本のいろんなお店でこの「よろしくの会」のチラシを見て気になっていました。まさに、念願の!「よろしくの会」です。

松本の美容室・ニチカで「よろしくの会」お店の入口の前が出店スペースに

松本の美容室・ニチカで「よろしくの会」室内もこの日はイベントバージョン

松本の美容室・ニチカで「よろしくの会」ダリア真美withサングリアサトヤ。世界観がすごい

フリマや古本の販売、そしてライブも。「ニチカ」さんらしいアイテムが自然と集まってきているように思います。

松本の美容室・ニチカで「よろしくの会」普段は夜しか食べられない「Give me little more.」のカレー(美味い)

松本の美容室・ニチカで「よろしくの会」ソーダ水から作るクリームソーダ(美味い)

いろいろと美味しいものもいただきつつ。

この日はランニングステーションお披露目スペシャルってことで、メインイベントは「スタジオコア」の霜田さんによるランニング講習でした。

松本の美容室・ニチカで「よろしくの会」走る基本は、骨盤にあるらしい。

講座の後は、希望者を募って女鳥羽川ランに出発。

松本の美容室・ニチカで「よろしくの会」暑い中、走れる人すごい!

松本の美容室・ニチカで「よろしくの会」元気に出発

松本の美容室・ニチカで「よろしくの会」軽やかな足取りでどんどん遠くに

そうそう、お披露目となったランニングステーションをご紹介!

松本の美容室・ニチカで「よろしくの会」手前がロッカー

松本の美容室・ニチカで「よろしくの会」扉の奥がシャワー室

ランニングステーションは、大島さんがここに通いながら少しずつ作ったということを、この日、大島さんに会って知りました。さすがです。(大島さんについてはこちら。これを読んでもあまり分からないですが…。)

松本の美容室・ニチカで「よろしくの会」ランニングステーション側の入口も新しくなっていました

取材で店主の熊井暢子さんと話して印象に残ったのは、その人柄でした。

まず、走り始めたきっかけが面白い(←記事に書いた)。そして、ランニングステーションを作った意気込みが素敵(←これも書いた)。

「走る人を増やしたい、多くの人に走ることを楽しんでほしい」と思ったときに、「ランニングステーションを作る。利用者は多くないかもしれないけど、そこにあることに意味がある」と腹をくくれるかどうか。

出店していた人、遊びに来ていた人、いろんな人と話しながら、熊井さんがつなげてきたもの、熊井さんだから広がってきた輪を感じました。楽しかったです。

SHOP INFO
ニチカhair
http://nichicahair.tumblr.com/
「よろしくの会」は数カ月に1回くらいのペースで開催してますよー。
詳細はFacebookでチェックを。

ブログ 記事一覧