tanakara

BLOGブログ

札幌へ遠征「みん経ニュースキャンプ2016@SAPPORO」

どうもこんにちは。タナカラ&松本経済新聞の山口です。

松本経済新聞のエリア外であったあんなことやこんなことを綴る【ハミダシマツケイ】、今回は年1回の恒例番外編「みん経ニュースキャンプ」です。

みん経ニュースキャンプ20162016は札幌!

一応、改めて説明を。松本経済新聞は「みんなの経済新聞ネットワーク」の一員なのです。全国各地、その地域の情報を扱う「○○経済新聞」があります。

シブヤ経済新聞」から始まり、どんどん広がったネットワーク。(どこにどんな経済新聞が?というかたはこちらでチェック☆)そんなネットワークの皆さんが一堂に会する「ニュースキャンプ」。毎年秋に行われるのですが、今年の開催地はなんと札幌!わーい北海道!!

そんなわけで若干浮かれ気味で、信州まつもと空港からFDAでびゅーんと千歳へ!今回は、初日の懇親会まで少し時間があったので…

みん経ニュースキャンプ2016おいしいもの食べたり

みん経ニュースキャンプ2016定番観光スポットへ寄ってみたり

ちなみに、いったいどこのどなたが雪男なのか雪女なのか、この前の日に札幌は初雪だったそうで。気温、松本と大差ないかなーなんて思ってたらえらい目にあうところでした。

さて、そんなわけで懇親会です。飲む交流を深める場です。

みん経ニュースキャンプ2016今回の会場はホテル

みん経ニュースキャンプ2016立派な披露宴ですよこれはもう

みん経ニュースキャンプ2016ようこそ札幌へ!

みん経ニュースキャンプ2016よさこい、迫力ありました!

みん経ニュースキャンプ2016やっぱりサッポロですよね☆

ご飯もおいしく、お酒もおいしく。何もかもが豪華でした。「札幌経済新聞」の皆さんありがとうございました!

昨年の金沢キャンプは、ちゃんと2次会も写真撮ってましたが、今回1枚もなかった…。おっかしいな…。

でも翌日はちゃんとセミナーを受けて、刺激もバシバシ受けてきました。写真ないけど…おっかしいな…。

今回、セミナーで分科会というものがあり、わたしは「媒体運営について」に参加。そこでも言ったんですが「十分助走しただろ!」というツッコミを胸に、次の段階に跳びたいと思います。

しかし、年に1回、こうしてお会いして、お話して、普段なかなか言えないことや聞けないこともいろいろあったり、どうでもいいことで盛り上がったり。全国各地で同じ思いで頑張っている人がいると思うと、心強く、自分も強くガシガシと進みたいなあと思う次第です。

みん経ニュースキャンプ2016ジンギスカン(゚д゚)ウマー

しかし撮った写真はおいしいものばかり。北海道は本当においしいものばっかりだったなあ…。飛行機だとビューンと行けるので、プライベートでも気軽に遊びにいきたいものです。

ブログ 記事一覧