tanakara

BLOGブログ

松本パルコでグランピング体験

どうもこんにちは。タナカラ&松本経済新聞の山口です。

さて、今回は「グランピング」のお話です。グランピングは「グラマラス+キャンピング」の造語。グラマラスなキャンプって一体?!という感じなんですが、要は華やかでゴージャスなホテルみたいなキャンプ、というところです。

グランピングという言葉は知ってはいたけど、実際どうなの…?と思っていた矢先、松本パルコでグランピング体験イベント「ROOFTOP GLAMPING LOUNGE」が開かれるってことで、のぞきにいってきました!というのが今回の【アトサキマツケイ】です。

松本パルコでグランピング体験会場は松本パルコ6階屋上!

その前に、まずは会場の話を。松本パルコには実は屋上があるんです。ときどきイベントで開放されているんですが、意外とこのロケーションが気に入っています。

松本パルコでグランピング体験右に東横イン

松本パルコでグランピング体験左にPARCO

たぶんこれは、ビルの谷間感とかに惹かれるんじゃないかと(ずっと町なかで育ってきた身だからかもしれません…)。もっといろいろイベントをやってくれるといいなーと個人的には思っています。

ちなみに、以前にはこんなイベントもありしたよ。(「隙間」とコラボとか懐かしいなあ!)
松本パルコで「アコースティックキャンドルナイト」-地元アーティストがライブ
松本パルコで「書道ガールズ」パフォーマンス-松本蟻ヶ崎高校書道部

さて、肝心のグランピングですが、テントをのぞくと…

松本パルコでグランピング体験おしゃれー!

すごくいい雰囲気!「ホテルみたい~」と言いますが、正直こんなおしゃれなホテルに泊まったことなんてないです!!

松本パルコでグランピング体験すごいおしゃれー!

インテリア雑誌の巻頭特集みたいですよね。これテントの中ですかそうですか…。

松本パルコでグランピング体験テントの外もおしゃれ

何というかもう、置いてあるものが素敵。テーブルも椅子も全て素敵。

松本パルコでグランピング体験ハンモックまで!

このハンモック、惹かれます。ゴロンとしたかったけど、子どもたちが遊んでいたので遠慮しました…。

松本パルコでグランピング体験「PATATTO」。スマイルのようにも見えてかわいい

とはいえ、なかなかこんなの揃えられるものでもないし…と思っていたところに目に留まったのはカラフルな椅子。「PATATTO」というそうです。

ペタンと畳めば持ち運びも自在。カラフルでサイズも豊富、さらにテーブルサイズもあります!(奥にある白いものがテーブル)。あ、これならフェスにもいいかも!

この日は夕方から映画上映会もあるとのことでしたが、日が暮れるとまたいい雰囲気になるんだろうなーと思いつつ、会場を後にしました。

松本パルコでグランピング体験家族連れも多かったです

今回のイベントは「TAICOCLUB」でもグランピングサイトを運営する「Campfire Hotels」が演出を担当。またこういう機会があるといいなあ。

EVENT INFO

松本パルコ
http://matsumoto.parco.jp/

Campfire Hotels
http://www.campfirehotels.com/

ブログ 記事一覧